FC2ブログ

プロフィール

じるるん

Author:じるるん
H&K好きです。
最近アルファ7を入手。
写真とか、色々趣味です。
最近はMMDに手をだしかけ。


ついった


ふぁぼったー


月別アーカイブ


カテゴリー


Zill2F

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 気配りのできる人として皆から尊敬される。あんまり配りすぎて疲れないようにね。 ラッキーアイテム 『シャンプーハット』→http://t.co/FsrTpoTTLK
08-22 05:18

RT @takuramix: エボラに対応する体制づくりなんて無駄になるんじゃないか?という声が出てくるだろうことは予想できるが、感染が拡大し始めてからでは対策は不能。備えておいて何もない方がずっと良い。備えが無かった場合、感染の拡大は取り返しのつかない結果になる。
08-22 13:17

RT @full_frontal: 昔は高卒でも普通に家を建て、子供を全員、大学へ送ることができた。嫁さんのお父さんは高卒だが、定年前の年収は今の私より上回っていた。今、高卒で同じ待遇が得られるのはごく一部の人間だろう。パイがどんどん縮小しているのに脱成長を唱えるバカがいる。脱…
08-22 13:18

RT @sekibunnteisuu: 災害の報道は犠牲者が出ると大きく報じられる。「避難した結果、命拾いした」という場合、人的被害がないからあまり報じられないだろう。
08-22 13:19

RT @sekibunnteisuu: 「避難したおかげで助かった、命拾いした。」というのを大々的に報じるようになれば、住民が避難を選択することや行政が避難勧告を出すことのハードルが低くなるように思う。
08-22 13:19

RT @sekibunnteisuu: あと、去年の大島での土砂災害でも思ったが、自治体が避難勧告を出すというのはうまくいかないと思う。諸事情に引きずられるだろうし、空振りだったときに住民から批判されかねない。何度か空振りすれば狼少年になりかねない。
08-22 13:19

RT @sekibunnteisuu: 国の法律レベルで、「気象庁がこう発表したときは避難指示」見たいに制度化して、「十中八九空振りだろうけど、臨時の避難訓練として」という住民も受け入れる、自治体も「法律でそうなっているから仕方ないです。」と言い訳できる。
08-22 13:19

RT @sekibunnteisuu: 算数教育のアホな現状について、文科省や教委、教科書会社、現場の教師などに問い合わせても「私の一存でそうしているのではなく、私以外のみんながそうしているのだから・・・」と責任の所在が曖昧。
08-22 13:20

RT @sekibunnteisuu: そういうことが世の中にはいっぱいあるのだから、避難指示に関して法的に制度化してしまえば、「めんどくせーなー、避難しなくたって大丈夫だよ」で、空振りだったときに「ほら対したことなかったじゃん。避難しろといったのは誰だ?」となっても、「なんだ…
08-22 13:20

RT @sekibunnteisuu: と、責任の所在を曖昧にしてしまえばいい。現状だと自治体が判断するわけだから、空振りした場合の非難も覚悟しないとならない。
08-22 13:20

RT @sekibunnteisuu: 土砂災害の危険が四六時中あるわけじゃないから、自治体の中にこれに特化して対応する人材がいるとは限らない、というか、小さい自治体ならそんな人はいないだろう。そういう中で避難勧告を出す判断を自治体がするというのは、無理があるように思う。
08-22 13:21

RT @komi1114: “@ikeda_kayoko: ネット内の一部言説には、怒りを通り越してあきれる。ミリオタだろうが田母神シンパだろうが、殺されていいはずがない。それだけ”へえー。おキレイですこと→ http://t.co/PLR4dJUkPC
08-22 13:26

RT @ROUTE41_RAOU: 知り合いのバイクが盗難に合いました。8/8〜8/9の間にロックを切断し持って行ったとの事です。出来る限りの拡散をお願いします。バイクに乗っている乗っていない問わず、物を盗られた人の心が理解できる方はRTをお願いします。 http://t…
08-22 13:28

RT @urara5765: 「ニートの息子を外に出すためにネット環境を奪ったら、1日寝るだけになってしまった」というスレにあった「魚から水奪ったら歩くようになるとでも思ったのか」というレスに妙に納得してしまった。
08-22 13:45

RT @francisco_bot: ナチスの事を考えてみてほしい。ドイツの大半の国民が、ナチスに賛同したのである。「健全性、生産性、純粋性」の名の下に、「不純」で「非生産的」とされた人々が抹殺された。それを支持したのは「普通の人々」だ。「自分は一般人だ」とする思想がいかに危険…
08-22 20:28

RT @narumita: 中学や高校で、「自分のこどもは一切ワクチンをしてません!」という誇らしげな親に時々あいます。健康問題もありますが、その子の進路から医学、看護、教育の選択肢がなくなります(実習に行けませんので)。そんなシンプルな事実は意外にしられていません。
08-22 20:28

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |