FC2ブログ

プロフィール

じるるん

Author:じるるん
H&K好きです。
最近アルファ7を入手。
写真とか、色々趣味です。
最近はMMDに手をだしかけ。


ついった


ふぁぼったー


月別アーカイブ


カテゴリー


Zill2F

RT @dozre: 今年は終戦70周年と安保法制の議論とあいまって「戦争を起こさせない」ってどこもかしこも情緒的なフレーズ使い出しててまるで集団ヒステリーだけど、誰もあの戦争がどういう原因で起こってしまったのかをまったく理解してなくて、ただ悲惨悲惨としか言わないのは拙いと思う…
08-10 15:03

RT @dozre: こんなことだから、広島で原爆が落とされた日を知らない若い地元民が増えたり、日本が戦った相手はドイツだの言ってしまうんですよ。
08-10 15:03

RT @dozre: これはそういう子供が悪いんじゃなくて戦争反対としかいってこなかった連中の責任ですよ。もう悲惨連呼はやめて、なんであの戦争が起こってしまったのかを考えんと。ここまで考えてはじめて、原発は必要なのか不必要なのかまで考えることが出来るんじゃないですかね……
08-10 15:03

RT @ShinyaMatsuura: 気候がこうなってくると、年寄りの「エアコン嫌い」は本当に深刻。「ここで止めたら死んじゃう!」という暑い夜でも止めたがるし。 「エアコン嫌い…」高齢3姉妹そろって死亡、熱中症か - 産経ニュース http://t.co/m2RjGyNt7W
08-10 15:03

RT @FateJun: 誰だこのコラ作った奴 http://t.co/7WDEdTq0IK
08-10 15:08

RT @rariatoo: 予告みたいなもんです。まだ完成してないけど秋の初めには公開したいです。あほでまぬけでぶさいくで大ボケで有名なあの人が提督になるやつです http://t.co/NsN2q0j773
08-10 21:23

RT @HisamaTomoki: 「(労働基準法が守られていないという意味で)日本人と同じだった」→「日本人と同じ待遇だった」→「だから問題ない」に持って行かれる可能性も(戦前の捕虜虐待や従軍慰安婦への言論見ながら)
08-10 21:25

RT @HisamaTomoki: 捕虜の扱いや従軍慰安婦問題で、「日本人と待遇が変わらない」という証言が出るのは、捕虜虐待の問題等がなかったことを意味しない……だって自国民相手でも散々なんことやってるんだからね……。
08-10 21:25

RT @MIBkai: 「悲惨な戦争の教訓とはなにか」ということで思うので最大は「空気なんていうあいまいな意思決定に追従しないこと」なのだが、現実的にはやれ「空気読めない」だの「空気読め」だのと小は飲み会の場所取りから、上は会議室でのやり取りだのと続いているので、また同じことに…
08-10 21:26

RT @MIBkai: 「反対論を述べられてしまったので場の空気がしらけてしまった」とか「そのようなことを言える空気ではなかった」とか、戦前の文書にも出てくることが普通に今も出てくる、ということが証左じゃないかなー。
08-10 21:27

RT @brighthelmer: 「むかしのいじめは今ほど陰湿ではなかった」という感覚の正体はたぶんこれ。メディアで報道される極端に陰湿な事例と、かつて自分の周囲にあったいじめとの比較によって生まれている。出典は広田照幸『日本人のしつけは衰退したか』、p.177。 http:…
08-10 21:28

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |